【HGUC】RGM-79Q ジム・クゥエル(その2:基本塗装。。。ランナーを使った持ち手加工。。。)

ガンプラ・もたんです。

ジム・クウェル。基本塗装に入りました。

プチ技も仕入れました。

 

 

 

 

【基本は紅白。。。】

濃紺にはしたくなくて、赤主体にしています。

一部はメカサフそのままにしてアクセント入れてます。






アンクルガード。

腰はこんな感じ。シャアレッドと普通の赤でアクセントつけてます。

つま先に白。マスキングはこんな感じ。

 

ボディ、ホワイトが効いてますでしょうか。

ちょっとずれたところは、この後手直ししました。

 

マシンガン。

 

こんな感じで、どんどん進めています。


プレミアム バンダイ


【持ち手がない時。。。】

先日、ケーブルテレビで、クリップなどの持ち手がつけにくい時の技を学びました。

簡単にいるとランナーを接着して持ち手にするってことです。

アンクルガードで試してみました。

こんな感じ。

塗装が終わったら。。。

ランナーをポッキリ折ります。

はい、出来上がり。

ヘッドはこんな感じになりました。

来週は、引き続き、マスキングの鬼の続きです。

 

 

 【ランキングに参加しています】

プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

にほんブログ村 その他趣味ブログ ガンプラへ
にほんブログ村

 

【こんな記事が読まれています。。。】


【MG】MS-05B ZAKUI RAMBA RAL’S CUSTOM ザクI ランバ・ラル専用機(古いキットって怖いっす。。。)

【旧キット】 RX-178 ガンダムMK2 (完成。。。ガンダムマーカーエアブラシ便利。。。)
【旧キット】 RX-178 ガンダムMK2 (完成。。。ガンダムマーカーエアブラシ便利。。。)

【HGUC】RGM-79Q ジム・クゥエル(エッジ出し命。。。)
【HGUC】RGM-79Q ジム・クゥエル(エッジ出し命。。。)

【MG】MSN-00100 百式 (ガンダムマーカーとトップコートに気をつけろ!)
【MG】MSN-00100 百式 (ガンダムマーカーとトップコートに気をつけろ!)

【アオシマ】1/810 イデオン (いくぜ、大改造!)
【アオシマ】1/810 イデオン (いくぜ、大改造!)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA