【WAVE】ATH-Q58 ベルゼルガ DT(その6:マスキングをはがす楽しみ。。。)

ガンプラ・もたんです。

今日も一日、頭を空っぽにして塗装に専念。

昨日のマスキングの成果やいかに。。。

 

 



マスキングの楽しみ。。。

それは、塗装後マスキングを剥がすこと。

塗り分けがうまく行っているかのドキドキ感。

下地塗装がマスキングテープについてきた時の落胆。

いろいろな思いを胸に、剥がしてみて、うまく行っていた時の嬉しさ。

一種、資格試験と同じ感触があります。

 

では、マスキング結果の一挙公開!

【ボディ左側面:マスキング時】

剥がしてみると。。。

なかなか、うまく行っとるやないけ!

【コックピットハッチ:マスキング時】

剥がしてみると。。。

こちらも上々!

【ボディ右側面:マスキング時】

剥がしてみると。。。

うん、これもOK!

 

【頭:マスキング時】

剥がしてみると。。。

やった、中はグレーのまま!

塗装レシピ。。。

シルバーの下地(前記事参照)の上に、ガンダムカラーの青をそのまま行きました。

やっぱりシルバーの上に塗ると、とても華やかな発色をします。

ガンダムカラーの青もイメージにぴったりでした。

 

【その他パーツ】

まず:ローラーダッシュのキャタピラ。

剥がしてみると。。。

OK。

【マシンガン:マスキング時】

剥がしてみると。。。

グリップとマガジンは、しっかり黒いままです。

今回はうまく行きました。

ウマイウマイ “”ハ(^▽^*) パチパチ♪

 

さ、残りは白の部分と動力パイプ。

もう一踏ん張り。

では。また、来週〜。

 

【ランキングに参加しています】

プラモ・模型ブログランキング

 

【こんな記事が読まれています。。。】

【MG】MS-05B ZAKUI RAMBA RAL’S CUSTOM ザクI ランバ・ラル専用機(古いキットって怖いっす。。。)
【MG】MS-05B ZAKUI RAMBA RAL’S CUSTOM ザクI ランバ・ラル専用機(古いキットって怖いっす。。。)

【WAVE】ATH-Q58 ベルゼルガ DT(コックピットの工作)
【WAVE】ATH-Q58 ベルゼルガ DT(コックピットの工作)

【MG】MSN-00100 百式 VER1.0(完成)
【MG】MSN-00100 百式 VER1.0(完成)

【WAVE】ATH-Q58 ベルゼルガ DT(塗装プラン+良いことありました。)
【WAVE】ATH-Q58 ベルゼルガ DT(塗装プラン+良いことありました。)

【WAVE】ATH-Q58 ベルゼルガ DT(仮組みの巻)
【WAVE】ATH-Q58 ベルゼルガ DT(仮組みの巻)