【HGIBO】グリムゲルデ(その1:ヤスリだけでどこまで綺麗になるか削ってます。。。)

ガンプラ・もたんです。

ベルゼルガの塗装の合間に、グリムゲルデを組んでみました。

今回はヤスリメインで行きます。

 

 



はい、グリムゲルデです。

HGIBOは、フレームの上に装甲を載せていくタイプ。

というわけで、付ける前はこんなスリム。

ちなみに、上の写真は400番、600番で下処理をした状態。

今回は、塗装や合わせ目消しにこだわらず、ヤスリメインで行こうと思っています。

 

ヤスリのちから〜。

アップで見てみると、白いところが600番でゲート処理後。

そのあと、1000番相当のクロスで磨いた状態。

綺麗になりましたよね。

 

 

その後、2000番で磨いて見ました。

 

結構、綺麗になりました。

もう少し、やってみました。

なんか、飛影みたい。(ふっるぅ〜)

関節がよく動き、ポーズも決まります。

双剣もかっこいいですね。

 

我が前にひれ伏せ〜って感じ。

これから、3000番代で磨いて、合わせ目等にはこだわらず、クリア塗装して行こうと思います。

作業が楽しみです。

 

ベルゼルがの状態。(下地塗装中)

サフの上にブラックを塗装中。

もう少しかかります。

 

【ランキングに参加しています】

プラモ・模型ブログランキング

【こんな記事が読まれています。。。】

【MG】MS-05B ZAKUI RAMBA RAL’S CUSTOM ザクI ランバ・ラル専用機(古いキットって怖いっす。。。)
【MG】MS-05B ZAKUI RAMBA RAL’S CUSTOM ザクI ランバ・ラル専用機(古いキットって怖いっす。。。)

【MG】MSN-00100 百式 VER1.0(塗装その3:動力パイプでけた。)
【MG】MSN-00100 百式 VER1.0(塗装その3:動力パイプでけた。)

【WAVE】ATH-Q58 ベルゼルガ DT(コックピットの工作)
【WAVE】ATH-Q58 ベルゼルガ DT(コックピットの工作)

【MG】MSN-00100 百式 VER1.0(完成)
【MG】MSN-00100 百式 VER1.0(完成)

【WAVE】ATH-Q58 ベルゼルガ DT(仮組みの巻)
【WAVE】ATH-Q58 ベルゼルガ DT(仮組みの巻)