【HGUC】RX−178 ガンダムMk2(その5:メタリック塗装、キラキラでっせ。。。)

こんにちは。がんもた(@info_gunmota)です。

まだ先週の成果を載せてませんでした。

ガンダムMk2の続きです!

(注)RIVIVEではありません。NO.030の旧HGUCです。

そろそろ終盤戦です!

 



 

下地は終わった。さぁ、メタリックだ。

前回までで下地は済んでいるので、今日はシルバーから塗装に着手。

IMG_0754

こんな感じです。

これだけだと、ただのキラッキラで本当にかっこよくなるのかわからない。

(宇宙刑事ギャバンですね。)

 

 

ただのキラキラも嫌だったので、一応、グラデーション塗装をして、

エッジの部分に気持ち下地のブラックの陰が残るようにしました。

 

いよいよ、クリアブルーをのせます。

IMG_0764IMG_0772

どうですか。だいぶ違いますね。

塗っていてテンション上がっていくのがよくわかります。

うーん、早く組み上げたい。

ちなみに、この色になるまでは5回くらいクリアブルーを重ね塗りしています。

(薄い色だとなんかかっこ悪そうだったので。。。)

クリアカラーは重ね塗りの回数で色を調節します。

ティターンズカラーを念頭に置いていたので、

ボディは手足よりもさらに数回重ね塗りしましたが、

結果、あまり差が出なかった。(;_;)

 

いよいよ組み上げ!

で、結果がこれ。。。 

IMG_0796IMG_0789 00000301

だいぶ違いますね。

かっこいいでしょ!

手間ひまかけた甲斐がありました。

目元の蛍光ピンクも決まっております。

 

ちなみに、バーニア類はカッパーで、ランドセル等はネイビーブルーで塗ってます。

 

さ、あとは墨入れとデカールのみ。

これだけでも十分満足だけど、最後の仕上げ頑張ります。

 

ではでは。

 

【こんな記事が読まれています。。。】

【MG】MS-05B ZAKUI RAMBA RAL’S CUSTOM ザクI ランバ・ラル専用機(合わせ目消してます) 【MG】MS-05B ZAKUI RAMBA RAL’S CUSTOM ザクI ランバ・ラル専用機(合わせ目消してます)

【HGUC】RX-77-2 ガンキャノン(スパロボとリアルの間に。。。) 【HGUC】RX-77-2 ガンキャノン(スパロボとリアルの間に。。。)

【HGUC】RX-77-2 ガンキャノン(スジ彫り残念!) 【HGUC】RX-77-2 ガンキャノン(スジ彫り残念!)

【MG】MS-05B ZAKUI RAMBA RAL’S CUSTOM ザクI ランバ・ラル専用機(古いキットって怖いっす。。。) 【MG】MS-05B ZAKUI RAMBA RAL’S CUSTOM ザクI ランバ・ラル専用機(古いキットって怖いっす。。。)

【HGUC】RX-78-2 ガンダム(製作中) 【HGUC】RX-78-2 ガンダム(製作中)