【HGUC】RX−178 ガンダムMk2(その2:後ハメ加工・足編)

こんにちは。 がんもた(@info_gunmota)です。

待ちに待った週末はとっくに過ぎちゃいましたが。。。

ガンダムMk2の続きです!

(注)RIVIVEではありません。NO.030の旧HGUCです。

 



 

 

えい、ひざをぶった斬れ!。

Mk2は肩と足に大きな後ハメ加工が必要な部分があります。

今日はその足の方です。

00000307

ご覧の通り、膝はグレーのひざ関節の中にポリキャップを組み込んで、

ふくらはぎ側のパーツをモナカにするときに、軸にはめ込む形。

(写真は加工後なので、すでにひざパーツの下側をカットしてあります。)

 

00000306

 

そこを逆手にとって、ポリキャップをふくらはぎ側にはめ、

ひざパーツの下をカットして、あとから差し込む方法。

なんて、大胆。。。

 

こんな感じ。。。

00000308

00000309

 

新しいギアも入手。。。

エッチングソー、入手しました。

ちょっとあると便利です。 

 

 

ガンプラは自由な発想で作っていいんだ。。。

いろいろググってみて、この方法が一番スタンダードと

書いてあったので驚きましたね。

ほんと、なんでもありだなぁ。

 

 

で、現在の状況。。。合わせ目消し終わりました。

 IMG_0727

 建国記念日にサフを吹く予定。

今回は、合わせ目消しが失敗したところを、あらためてパテで埋める。

こうなりゃ、行くところまで行くぜ!

 で。。。いったいいつmk2は完成するんだ。。。

 

【こんな記事が読まれています。。。】

【MG】MS-05B ZAKUI RAMBA RAL’S CUSTOM ザクI ランバ・ラル専用機(合わせ目消してます) 【MG】MS-05B ZAKUI RAMBA RAL’S CUSTOM ザクI ランバ・ラル専用機(合わせ目消してます)

【HGUC】RX-77-2 ガンキャノン(スパロボとリアルの間に。。。) 【HGUC】RX-77-2 ガンキャノン(スパロボとリアルの間に。。。)

【MG】MS-05B ZAKUI RAMBA RAL’S CUSTOM ザクI ランバ・ラル専用機(古いキットって怖いっす。。。)【MG】MS-05B ZAKUI RAMBA RAL’S CUSTOM ザクI ランバ・ラル専用機(古いキットって怖いっす。。。)

【HGIBO】ガンダムバルバトス(初めての後ハメ加工)【HGIBO】ガンダムバルバトス(初めての後ハメ加工)

【HGUC】RX-77-2 ガンキャノン(スジ彫り残念!) 【HGUC】RX-77-2 ガンキャノン(スジ彫り残念!)