【アオシマ】1/810 イデオン (その1:いくぜ、旧キット大改造!)

ガンプラ・もたんです。

やっとこ試験が終わりましたので、プラモ復活。

諸事情により、イデオン始めました!

 

 



【おお、これがイデの力。。。】

今回手をつけるのは、アオシマ社の1/810スケールイデオン。

初のアオシマ・チャレンジ。

で、仮組みして見ました。。。

これが。。。巨人。。。

てか、足、隙間空いてるじゃないですか。
(カララ様もお怒り気味)

顔も、かなり、牧歌的な感じ。。。(涙)

こいつは、大改修しかない。。。

 

【顔の改修】

とりあえず、目のセンサーが飛び出たみたいになっているのが気になるので、くり抜いて少し引っ込めることにしました。

くり抜き方は。。。

タガネの0.15ミリでひたすらけがく。。。

徐々に、彫れてきて。。。

はい抜けました。
やはりこれくらいの感じじゃないと、イデオンじゃないですよね。

少しセンサー部分を引っ込めた状態。あとは隙間とか、口の部分を少し盛ったりする予定。

すっきりした。(笑)


プレミアム バンダイ


 

【股関節】

こちらは、waveのパーツ、ポリキャップ使って可動域を広げます。

まず、サイドのアーマーを切り取って。。。

軸を仕込んで。。。

太ももに、ポリキャップ仕込みました。

 

こんな調子でどんどん進めていきます。

最終的には、ミサイル全弾発射までいきまっせ!

では、また来週。

【ランキングに参加しています】

プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

にほんブログ村 その他趣味ブログ ガンプラへ
にほんブログ村

 

【こんな記事が読まれています。。。】


【MG】MS-05B ZAKUI RAMBA RAL’S CUSTOM ザクI ランバ・ラル専用機(古いキットって怖いっす。。。)


VF-1S ストライク バトロイド バルキリー(モールドが。。。)


VF-1S ストライク バトロイド バルキリー(仮組はいるか、いらないか。。。)


VF-1S ストライク バトロイド バルキリー(クリアパーツ塗装。。。)


【HGUC】RX-78GP01Fb ゼラフィンサス (露出補正で撮り直し。。。)

「【アオシマ】1/810 イデオン (その1:いくぜ、旧キット大改造!)」への2件のフィードバック

  1. とつぜんお邪魔します。
    たまたまイデオンを貰い受けたので、これをどう料理しようか、とネットを探していたらたどり着きました。
    失礼ながら参考にさせて頂きます。

  2. にしにしさん、いらっしゃいませ。
    旧キットをいじるのは楽しいですね。
    少しでも参考になれば幸いです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA