【セミスクラッチ】電人ザボーガー平成版(細かいところをデッチアップ!)

ガンプラ・もたんです。

電人ザボーガー平成版、今回は塗装と小物の工作です。

ちょっとした所の作り込みがやっぱり大切。

それでは、電人ザボーガー!GO!

【とりあえず基本塗装。。。】

(基本は、2色)

てなわけで、塗りました。

基本、赤とシルバーでおわりです。

早速組んでみましたが、ほぼザボーガーです。

でも、これだとやっぱりなんか違います。

中盤へ続く。。。

【細部塗り分け。。。】

(まずは頭の色分け。。。)

真っ赤な頭をザボーガーにしていきます。

マスキングしながら、シルバー、青を塗っていきます。

綺麗に塗れました。

ちょっと角度が狭いですが、とりあえずこのまま行きます。

その他の部分も塗り分けて、ブーメランカッターもつけました。

ま、こんなもんでしょう。

(肘と膝の星マーク。。。)

続いて、膝と肘の星マークをプラ板で作ります。

まずは切り出し。

続いて、赤で塗ります。

ちなみに写真の下の方は、足首につけるマルイチマークと、口の部分のパーツです。

後半に続く。。。



【各部を組み上げてみる。。。】

とりあえず、膝と肘に星マークをつけてみました。

これだけで大分それらしさが違いますね。

(腕。。。)

これ、ぜったいザボーガーに見えますよね。

ちなみに、手首はビルダーズパーツのジオンに変えています。

(脚。。。)

ちなみに、太もものモールドはスカルのキットのままです。

実際とは全然違いますけど、これはこれでいい感じです。

 

【パーツ勢揃い。。。】

各パーツが出来上がったので、並べてみました。

あー、組み上げるのが楽しみです。

 

次はいよいよ完成編です。

それでは、また次回更新で。

 

 【ランキングに参加しています。
ポチ、お願いします。】

にほんブログ村 その他趣味ブログ ガンプラへ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA