【スーパーミニプラ】コンバトラーV(その2:パチ組み完成とランナー塗装。。。)

コンバインOK・もたんです。

明けましておめでとうございます。

本年もよろしくお願いいたします。

新年一発目は、お手付き解消!ってことで。

スーパーミニプラ・コンバトラーV、再開です。

やっぱ、かっこいいっす。

 

 

【今回もランナー塗装から。。。】

 

前回、バトルジェットとバトルクラフトを作ってから、4か月。。。

大分あきましたが、同じくランナー塗装です。

スーパーミニプラは、正直、色分けはほとんど完璧なので塗装がいらない(というかクリアとか吹いて表面の質感を合わせてあげる)だけで十分なのです。

でも、以下の写真の4番パーツのようなプラ表面のうねうね(ウェルドラインっていうんでしたっけ?これ)が気になるので、軽く撫でてやる感じ。

ちなみに、本キットはかなりダボ穴とかきつめなので、ダボ穴、ダボピンにはくれぐれも塗料がかからないようにしましょう。

そうしないと、パーツがはまらなかったり、最悪外すときに追ってしまうなどの悲しい展開になりそうです。

幸い自分は今回、ダボ周辺は組み立て前に溶剤を付けた綿棒等で塗料をふき取りました。

ちょっとの手間が、キットを救います。



【5台出来上がり。。。】

というわけで、以下の通り5台できました。

クリアパーツは、コックピットの中を塗るか、ラピーテープを貼ろうか悩んでいて、未取り付け。

どの機体も見ていてテンション上がりますが、特にバトルクラッシャーと、バトルタンクはあがります。

墨入れとかまだですが、とりあえず、先日サンキューショップで買ってきた撮影ブースで撮影!


【サンキューの撮影ブースは小さいもの向き。。。】

サンキューの撮影ブースは、出来はまぁまぁなのですが、HGサイズを取ると奥の箱の辺が入ってしまうので、ちょっと苦しい。

その点、各バトルマシンのサイズでしたら、かなりきれいに行きました。

ちなみに、以下の写真はiPhoneで撮影後、露出を調整しています。

・バトルジェット。

・バトルクラッシャー

バトルクラッシャーは変形前でも、腕などが固定されるようにパーツ組が工夫されています。

このように展示しても、かっちり飛行形態を再現できます。

 

・バトルタンク

バトルタンクは、もうあのテレビ画面そのままで、ほおずりしたくなります。

 

・バトルマリン

かなり膝の軸部分がきついので、破損しないように気を付けましょう。

 

・バトルクラフト

 

 

 

次回はクリアパーツの取り付けと、墨入れ、もしかしたら多少パステルシャドウやるかも。。。

 

合体はもう少し我慢して、仕上げにかかります。

 

それでは、また来週。

 【ランキングに参加しています。
ポチ、お願いします。】

にほんブログ村 その他趣味ブログ ガンプラへ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA