【HGUC】MS-05 旧ザク(その3:基本塗装完了。。。)

ガンプラ・もたんです。

旧ザクの筆塗り、外装完了です。

 

 

【雰囲気は黒い三連星ですが、別に狙ったわけではありません。】

 

結局、黒とグレーベースになりました。

今回、旧ザクを作るにあたり頭にあったのは、ミーティアとリアルタイプザク。

ミーティア作ってる時に、兵器ってなんだろう。。。っていろいろ考えまして。

そもそも軍用なんだし、宇宙用なんだから目立つ必要ないのでは、と思って渋い色をチョイス。

まぁ、間違いのない配色ですね。



続いてアップ。

顔もリベット追加しました。

なんだか、ジャギみたいに凶悪な感じです。

肘関節等は稼働のクリアランスもうけたつもりですが、既に少しすれてますね。汗

なるべく、各部の塗膜が一律の厚みになるように、丁寧に塗りました。リベットも結構生き残ってます。

肩はフラットベースまぜ過ぎたのか、ちょっと筆むらが多いですが、返って何度も塗り直した感が出て良かったかも。



【というわけで下半身。。。】

腰の部分は、字の色が見える部分あり。

これは来週塗ります。

股関節も。。。

こう言う時も、パレット方式は便利。

色が残っているので、すぐに塗ることができます。

なんとか、完成が見えてきました。

4月末の締めになんとか間に合いそうな目処が立ちました。

 

それでは、また来週。

 【ランキングに参加しています。
ポチ、お願いします。】

にほんブログ村 その他趣味ブログ ガンプラへ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA