【ハセガワ】1/72 クラッシャージョウ FIGHTER1(その1:まずパチ組み。。。)

ガンプラ・もたんです。

今回は最新キット、ハセガワのクリエーター・ワークス。

クラッシャージョウのファイター1です。

 

 

【クラッシャージョウ、燃えた。。。】

確か中学生くらいの時、ソノラマ文庫かなんかで読んでました。

当時は、「ニードルガン、こぇ〜。。。 (~_~;)」って思ってたなぁ。

アニメも、超かっこよかった。

竹村さんの「アルフィーン!」のセリフが懐かしい。

今も、新刊が出ていたなんて、まーったく知りませんでした。

てことで、まさかのファイター1。

ハセガワさんということもあり、細かいモールド、精密さに期待!

ジョウではないですが、買いを即断即決です。(笑)



【今までにない作り。。。】

今回面白いのは、コアとなるフレームに外装をつけていくという方式。

作ってみると、合わせ目とか上手に出ないようになっています。

(これがコア)

ここに、期待の下部を。。。

くっつける。。。


プレミアム バンダイ


さらに、エアインテークなんかを。。。

のせる。。。

さらにコックピットの外装をつけると。。。

こんな感じでサクサク行きます。

 

合わせ目の部分は、機銃や側面部品、主翼の付け根などで隠れるようになっており、よく考えられたキットです。

 

今週は、忙しかったのでここまでです。

デカールに、「2」の数字がついていれば、もう一つ買って、ファイター2も作るのになぁ。。。

あと、アルフィンのフィギュアも買ってこよう!

というわけで、続きは、また来週!

 

 【ランキングに参加しています。
ポチ、お願いします。】

にほんブログ村 その他趣味ブログ ガンプラへ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA