【HGIBO】ガンダム・バルバトス・ルプス(その3:基本塗装完了。。。)

ガンプラ・もたんです。

バルバトス・ルプス、今回は基本塗装、続きです。

 

 

【エアブラシとガンダムマーカーエアブラシを上手に使おう。。。】

今回は、広い部分をエアブラシでラッカー塗装。

バーニア類など、ピンポイントでガンダムマーカーエアブラシと筆を併用しています。

前回、フレーム部分はメカサフで塗りましたが、明るすぎるので塗りなおし。

マホガニー少々+ブラックです。

微量ホワイトを足してもよかったかも。

でも、締りのあるいい色になりました。



フェイスは、先ほどのフレーム色を吹いたのち、カメラアイ部分をガンダムマーカーのホワイトで下地塗装。

その上に、同じくガンダムマーカーのメタリックグリーンを塗りました。細塗り用のペンで直接やったので、けっこうお手軽ですが綺麗になりました。

 

各パーツは組み立てと並行して墨入れ。今回はグレーをチョイス。

いい感じ。


プレミアム バンダイ


【細部の塗装。。。】

こちらはランドセルの青の部分。

直線なのでサクッとマスキングして、ガンダムマーカーエアブラシで塗装。

マスキングが簡単なところは、便利ですね。

一方で、何を考えたか、ウェストのバーニア部分は筆塗りをチョイス。

でも、何回塗ってもはみ出しちゃうので、マスキング。

(やり直しで一部拭き取った状態。。。涙)

どうにかこうにか塗れました。

スネのアーマーも筆。

この後はみ出し部分を、ふき取りで対応。

【基本塗装、終わり。。。】

で、こんな感じなりました。

レイルガンは、ガンダムマーカーのガンダムメカグレーをチョイス。ちょっと遊んで見ました。

背中は、メイスとショートメイスの2本立て。

武器モリモリでいい感じです。

 

次回はウェザリング。

それでは、また来週!

 

 【ランキングに参加しています。
ポチ、お願いします。】

にほんブログ村 その他趣味ブログ ガンプラへ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA