【HGIBO】ガンダム・バルバトス・ルプス(その2:基本工作完了。。。)

ガンプラ・もたんです。

バルバトス・ルプス、始めました。

今回はちょこちょこディティールアップしていきます。

 

 

【基本工作、続き。。。】

まずは、削り過ぎてしまったレイルガンの表面をプラ板を貼って再生。

そこそこそれっぽくなりました。

あとはサフを吹いて、もう一手間。

足の裏の肉抜き穴も埋めました。

かかとの穴もプラ板で塞いでいます。



 

メイスも、側面の突起を一度削り取ってから合わせ目を消して、1ミリ各プラ棒で再生。

拡大するとこんな感じ。あとで、少し加工して刃っぽく見せるつもり。

ちなみにこのやり方は、ネットの別の達人さんのマネです。

もろもろ、組んでみると、やっぱりかっこいいのぅ。

やっぱり、平手はいいですね。

爪もプラ棒で追加しようか悩みます。

 


プレミアム バンダイ


【それでは、塗装。。。】

毎度のごとく、歯ブラシと中性洗剤で洗浄。

今回は、たくさんあるパーツはラッカー塗料で、少ない赤や青はガンダムマーカーエアブラシで行きます。

白は成型色を活かします。

サフを拭かなくても、800番くらいまでヤスっておくと、以外に表面も綺麗。

少量のパーツをエアブラシで吹くのは洗浄が大変ですが、ガンダムマーカーエアブラシはこういう時便利。

赤は、けっこう色気のある赤ですよね。

黄色はマーカーが切れていたので、結局ラッカー塗料。(笑)

はいこんな感じ。

【フレームの塗装】

フレームは、メカサフのヘヴィでそのまま行こうと思いましたが、以外に色が黒くなくて、やっぱり調色、塗装にします。

レイルガンの再生部分も、結構ガタガタだったので、これから瞬着による補修の予定。

だいぶ先が見えてきました。

それでは、また来週!

 

 【ランキングに参加しています。
ポチ、お願いします。】

にほんブログ村 その他趣味ブログ ガンプラへ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA