【HGUC】MSA-003 ネモ・ユニコーンver(その1:拡大鏡の導入。。。)

ガンプラ・もたんです。

さて次はHGネモに取り掛かりました。お手軽記事です。

でも、一つ問題が。。。






 

進捗状況。仮組み済み。

実は、地味に仮組みしてました。

合わせ目が表に出るところも少なくて、さっさか作ります。

でもひとつ失敗。

00000664

肩のところのパーツ、赤い線で割れてるんです。

ここを接着剤塗って、ムニュってやったところ。。。

エアインテークのところの端が、ムニュで埋まっちゃったんですよね。

一生懸命、デザインナイフと、BCタガネで整えたんですけど、写真が精一杯。

よく考えればわかることなのに失敗。。。(涙)

ともあれ、大体の合わせ目消しは終わり、あとは表面磨きだけ。

00000663

 

本当の問題は、細かいところが見えないこと。

今回の件でも感じたのですが、やはり歳のせいか細かいところが見えません。

仕方ないので、こんなものを使っています。

Vixen ルーペ 双眼ヘッドルーペ ニューヘッドルーペ 4445-02

img_1471

でも、やっぱり老眼鏡を買おうかしら。。。

歳には勝てません。。。。

 

【ランキングに参加しています】

プラモ・模型ブログランキング <<ポチッとお願いします。

 

【こんな記事が読まれています。。。】

 

 

【ツール】自作塗装ブースの巻。。。
【ツール】自作塗装ブースの巻。。。

【HGUC】MS-09/MS-09R リックドム(プラ版貼り。。。)
【HGUC】MS-09/MS-09R リックドム(プラ版貼り。。。)

【HGUC】MS-09/MS-09R リックドム(MAX塗り、その2:動画あり)
【HGUC】MS-09/MS-09R リックドム(MAX塗り、その2:動画あり)

【HGUC】MS-09/MS-09R リックドム(MAX塗り、その1)
【HGUC】MS-09/MS-09R リックドム(MAX塗り、その1)

【HGUC】MS-09/MS-09R リックドム(MAX塗り完成!クリア塗装で仕上げ。)
【HGUC】MS-09/MS-09R リックドム(MAX塗り完成!クリア塗装で仕上げ。)