【HGIBO】ガンダムバルバトス(その3:バルバトス完成!)

こんにちは。がんもた(@info_gunmota)です。

待ちに待った週末。

今日は完成したバルバトスを見てください!

 

 

 



基本的に、白い部分は成型色のまま。

ピンクやグレーの部分のみの部分塗装で仕上げました。

合わせ目もそんなに出ないので、頭のモナカ部分だけ処理してます。

00000281
(前から)

00000282
(横から)

00000286
(後ろから)

00000287
(斜め後ろの美学!)

 

00000283
顔もしっかり塗りました。
また、肩その他のピンクの部分は、下記の方法で。

1)ガンダムマーカーで塗装
2)はみ出した部分を、溶剤をつけた綿棒で拭き取り。

墨入れの経験が役に立ちました。

また、ツノと耳の部分はヤスって尖らせてあります。

 

00000284
ランドセル部分。
グレーのパーツは一生懸命マスキングで対応。
スラスター部分のみ、成型色がグレーなので、白の部分を塗装。
下地にグレーのサフを使用したので、白の発色がイマイチ。。。
(白サフを使えば良かった。。。)

 

00000285
腰、ふくらはぎの部分もマスキングで対応。
かっこよくなりました。
このおかげで、ものすごい肩こりになりましたとさ。。。

 

ちょっとカッコつけてみました!

00000266
(なんか刀というより、バットを構えてるみたいだ。。。)

00000267
(見上げつつ。。)

00000270
(このショットもお気に入り。)

00000271
(大上段も構えられる優れもの。。。)

00000279
(グシオン戦をイメージ。。。)

 

全塗装しないでも、結構カッコよくなります。

また、これまでの製作の経験が結構生きてきて、少しずつ完成度も上がってきたかな。

 

さ、次は旧HGのガンダムmk2。

絶賛、後ハメ加工中。

そうしたら。。。
か、肩が。。。脱臼状態に。。。。

その辺りは、また次回!

 

【こんな記事が読まれています。。。】

【MG】MS-05B ZAKUI RAMBA RAL’S CUSTOM ザクI ランバ・ラル専用機(合わせ目消してます)
【MG】MS-05B ZAKUI RAMBA RAL’S CUSTOM ザクI ランバ・ラル専用機(合わせ目消してます)

【HGUC】RX-77-2 ガンキャノン(スパロボとリアルの間に。。。)
【HGUC】RX-77-2 ガンキャノン(スパロボとリアルの間に。。。)

【MG】MS-05B ZAKUI RAMBA RAL’S CUSTOM ザクI ランバ・ラル専用機(古いキットって怖いっす。。。)
【MG】MS-05B ZAKUI RAMBA RAL’S CUSTOM ザクI ランバ・ラル専用機(古いキットって怖いっす。。。)

【HGIBO】ガンダムバルバトス(初めての後ハメ加工)
【HGIBO】ガンダムバルバトス(初めての後ハメ加工)

【HGUC】RX-77-2 ガンキャノン(スジ彫り残念!)
【HGUC】RX-77-2 ガンキャノン(スジ彫り残念!)

 

 【ランキングに参加しています。
ポチ、お願いします。】

にほんブログ村 その他趣味ブログ ガンプラへ
にほんブログ村