【旧キット】AV-X0 零式(その6:MAX塗り完了と細部の仕上げ。。。)

ガンプラ・もたんです。

零式、MAX塗り、完了です。

でも、最後の最後で落とし穴がありました。(^◇^;)

 

 

 

 

【MAX塗りの結果】

この写真だとわかるかと思いますが、面の端の方だけ若干グレーを残しています。

肩の装甲もおなじ。

ちなみに、肩のパトライトは後はめします。

【細部の塗り分けと仕上げ。。。】

MAX塗り完了後は筆で仕上げです。

(ツノ)

まずツノの部分ですが、ミディアムブルーに少量ホワイトを混ぜたものを筆塗り。

おでこの部分は、ミディアムブルー原色を筆塗りしました。

中盤に続く。。。



(パトライトの後はめと仕上げ。。。)

次にクリアパーツです。

いつもならラピーテープを貼るところですが、今回はパーツが小さいので、裏からクロームシルバーを筆塗り。

パトライトは基部に埋まる部分と、外に伸びる部分を切り離します。

それぞれのパーツを別々に差し込んで接着。

これで肩の装甲は完成です。

(抜き手の塗り分け)

抜き手もフレーム(ガンメタ)と、コード(赤)と、シリンダー(Chromeシルバー)を筆で塗り分け。

あとから、墨入れしてます。

上手い下手はともかく、コードがコードに見えるようにはできたので満足です。

ちなみに、元はこれです。w

後半に続く。。。



【完成したと思ったのに。。。】

塗装が終わったので、るんるん気分でマーキングシールを貼っていました。

と、その時です。。。

(膝が折れた。。。)

楽しくポージングを考えながら、膝を動かした時です。

ポキって音が鳴って、膝下がぷらんぷらんになりました。

(あぶらとり紙のシーリングでぶら下がっている感じ)

開けてみますと。。。

見事におれとるやんけ。。。

でも、僕はめげません。

速攻で、真鍮線を使って軸打ち、瞬着で固定。

はい、膝は元通り。

パーツの破損なんて、もう怖くないぜ!

(オチは最後にやってきた、塗装漏れ。。。)

そんなこんなで、最後に背中の「TYPE-0」のマーキングシールを貼ろうとした時です。。。

なんかおかしい。

もしかして。。。

塗り忘れ????

ここ、黒じゃないですか!

正しくはこちら。。(電ホビさんからの拾い画像)

Orz…

というわけで、完成はお預けです。

 

それでは、また来週。

 

 【ランキングに参加しています。
ポチ、お願いします。】

にほんブログ村 その他趣味ブログ ガンプラへ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA