【HGUC】RMS-099 リック・ディアス(その10:下地塗装完了。。。)

ガンプラ・もたんです。

リックディアス、続きです。

サフ吹き完了しました。

旧MAX塗もどきを目指して、エッジに黒も吹きました。

【まずは合わせ目消しの修正。。。】

前回、ひどく合わせ目が残っていたところに、瞬着を薄く塗りました。

その後、当て木付きの紙やすりと、超硬スクレーパーで丁寧にカンナがけして、こうなりました。



【下地色その2。。。】

次はグレーのサフを関節等に吹きました。

続いて、ブラックをエッジに細吹きしていきます。

こんな感じになりました。

胴体はこんな感じ。

でも、これだけ黒くなると、黒立ち上げと何が違うのか。。。

いや、黒が薄いところはキット良い発色でメリハリがつくに違いない!

次はグラデーション塗装していきます。



【余談、積み増し。。。】

東京コロナ明けで、やっと会社帰りにヨドバシが開いているようになりました。

ということで、ひさしぶりにいったら。。。

わーい、AGEシリーズが山盛りだ!

これで、パチ組のAGE2ノーマルとあわせて、全部揃いました。

ぼく、AGE2をこよなく愛しています。

で、引っ張り出してきたAGE2。

ツノのトサカすら取ってない、出戻り直後の作。

 

三つ揃ったので、ちょっと手を入れてみようかと思います。

それでは、また来週。

 【ランキングに参加しています。
ポチ、お願いします。】

にほんブログ村 その他趣味ブログ ガンプラへ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA