【HGUC】ジ・O(その2:古いけど、よくできたパーツ分割。。。)

ガンプラ・もたんです。

今週は平日、地道に合わせ目消し。

ジ・Oの続きです。

 

 

【合わせ目消してみよ。。。】

まず、足なんですが、内部フレームは綺麗なモナカ割りです。



しかも、腿のパーツをひざ下パーツが挟み込み。

でも、正面から見ると、外部装甲でほとんど見えません。

オススメは、腿の部分を段落ちモールド化するのが一番楽かなと。。。

自分は接着からの合わせ目消し、ただし腿の部分は面倒臭くなって、やすって面を合わせた状態です。


プレミアム バンダイ


ビームライフルもモナカ割り。

ただ、銃口部分は別パーツ。

【感動するのは腕のパーツ構成。。。色分け良し。。。】

右腕と左腕を比べてください。

実は、パーツ構成が工夫されており、外部装甲とフレームが、こまかくばらけています。

色分けもしやすそう。

この時代としては、すごく開発の人、悩んだのだろうなと思います。ただし、パーツはモナカ割り。(笑)

というわけで、明日は接着の終わった合わせ目を消します。

すでに、塗装プランはできているので、早く下処理を完成させたい!

それでは、また来週。

 【ランキングに参加しています。
ポチ、お願いします。】

にほんブログ村 その他趣味ブログ ガンプラへ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA