【メカコレクション】 仮面ライダーシリーズ バトルホッパー(その1:世紀王揃い踏み。。。)

新年あけましておめでとうございます。

ガンプラ・もたんです。

今年も、たくさん作っていきたいと思います。

新年一発目は、メカコレクションのバトルホッパーです。

仮面ライダーBlackと、シャドームーンの世紀王揃い踏みです。

 

 

【キットについて。。。】

バトルホッパーは、ライダーがBlackとシャドームーンの2種類のキットがあります。

Blackバージョンはしばらく前に買って寝かしてありましたが、年末近くのヤマデンに物色に行ったらシャドームーン版が売っていたので即買い。

 



 

(キットの違いは、ライダー部分)

左がBlack、右がシャドームーンです。

このランナー以外は同じ内容。

ライダーはこんな感じです。

アンテナの部分が折れないように、板みたい(ディケイドの頭のスリットみたい)になっているので、かっこ良くするなら、アンテナを補足する必要があります。

僕は削りましたが、限界があるので、細い真鍮線とかの方が良いと思います。

モールドもしっかりしていて、あとでの墨入れ前提で行くとうまく行く気がします。

(バトルホッパー。。。)

バトルホッパー部分は、結構うまく分割されていて、グリーンとブラックとシルバーがあれば十分。

フレーム部分は挟み込みしてしまって、あとでタイヤを塗るのでも良いくらいの感じ。

(結構ちっちゃいです。。。)

百円玉との比較。

キット代は、二つで約1,200円。。。(爆)

 

 

 


プレミアム バンダイ


【塗装はシタデルカラーで。。。】

今回、シタデルカラーによる筆塗りにしました。

Black用はプライマー無し、シャドームーン用はプライマーありでやってみました。

シャドームーンの方は、ちょっとやりすぎまして、せっかくのモールドが埋まってしまいました。(涙)

 

(筆塗装。。。)

前輪。

ちょっと塗るだけで、それっぽくなります。

こちらは、塗装後ウォッシング(シタデル的にはシェード塗装)を行ったところ。

デカールもよく出来ていて、はるとこれくらいになります。

また、シルバーでドライブラシもかけて、エンジン周りを少し汚しています。

Blackの黄色・赤ラインはさすがに筆では無理。

そこで、黄色を引いたあとで、油性ペンの細い方で赤い線を引きました。

これで限界ですね。

細かい作業はこれで限界。。。

残りは、また来週!

 

 【ランキングに参加しています。
ポチ、お願いします。】

にほんブログ村 その他趣味ブログ ガンプラへ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA