VF-1S ストライク バトロイド バルキリー(その2:すごい細かい。。。)

ガンプラ・もたんです。

仕事が忙しくて、全然進みませんが。。。

今日もバルキリーです。



【とにかく細かいのよ。。。】

胴体作ってるんです。

でも、バンダイのキットとは全然違って、パーツ分割多いんですね。胴体の最中を前後で貼り合わせるだけでなくて、背中のバーニア部分とかものすごくパーツ数多いんです。

その結果、とても綺麗にできますけど、塗装と合わせ目消しの手間を考えた時、どこまで接着しちゃっていいかがすぐに判断できません。

一回、仮組みしてから、要検討という監事です。

【胴体の作り方は、こんな流れだ!】

ね、細かいでしょ。

 

【でも、できてみるとこんなにかっこいい】

背中のエンジン。

背中エンジンの裏側もきっちり。。。

組み上げると、おー、バルキリーっぽくなってきた!

 



【でも、こんなところが。。。困るんです。】

キットの個性なのかもしれませんけど。

パーツ反ってるやんけ。。。

細かく分割はいいけど、パーツの合わせがずれてるやんけ。。。

正直、こういった系の対処はやったことがないので、ぼちぼちグーグル先生に聞きながら進めていこうと思います。

それでは。。。

 

 

【ランキングに参加しています】

プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

にほんブログ村 その他趣味ブログ ガンプラへ
にほんブログ村

 

【こんな記事が読まれています。。。】


【MG】MS-05B ZAKUI RAMBA RAL’S CUSTOM ザクI ランバ・ラル専用機(古いキットって怖いっす。。。)


VF-1S ストライク バトロイド バルキリー(ポリッシャーPro導入!)


【GBWCへの道】Gアーマー、WEB予選通過しました。


【HGUC】RX-78GP01Fb ゼラフィンサス (完成ギャラリー、今回はこの辺で。。。)


【HGUC】RX-78GP01Fb ゼラフィンサス (在庫一掃!)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA