【HGUC】RX-75ガンタンク(その2:初めてのウォッシング。。。)

ガンプラ・もたんです。

基本塗装がほぼ終わったガンタンク。

今日は初めてのウォッシングです。

 

 



【まずはシェード吹きの残り〜】

参考になるかわかりませんが、シェード吹きは細吹きで吹いて行きます。だいたい下の写真くらいの細さでやりました。

(左下の転輪を参照)

(アップ)

その結果が、こんな感じ。

結構うまく行った感あり。。。笑

上半身は、少し薄め。。。

 

【ウォッシングに向けてデカール貼り。。。】

デカールは、なぜかMG用のガンタンクデカール。

とりあえず、こんな感じに。。。

ただ、よく見たら。。。頭部のマスキングが嫌な予感。。。

恐る恐る、剥がしてみよう。。。

あぁ、やっぱり真っ白。。。

 

というわけで、コックピット色でリカバリー。。。

 

 

【続いてウォッシング】

ウォッシングは、クレオスのウェザリングカラーを使いました。

最初瓶からそのままとった塗料を希釈しないで塗ったんですが、その結果、つけすぎ感満載。

というわけで、2倍くらいに希釈して。。。

筆で、ふき取るようになんとかして、こんな感じ。。。

 

あとは、肩、ボップミサイル。。。

ちなみに、肩のパーツは後ハメ用に、ダボを短く切っています。

で、ウェザリングの結果。。。

あと、少し。。。

 

【おっと。。。履帯の塗装を忘れてた。。。】

ということで、ネイビーブルーで塗装して見ました。

おー、いい感じ。

あとは、ドライブラシで終わり〜。

では、完成版は、また、明日〜。

 

【ランキングに参加しています】

プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

 

【こんな記事が読まれています。。。】

【MG】MS-05B ZAKUI RAMBA RAL’S CUSTOM ザクI ランバ・ラル専用機(古いキットって怖いっす。。。)
【MG】MS-05B ZAKUI RAMBA RAL’S CUSTOM ザクI ランバ・ラル専用機(古いキットって怖いっす。。。)

【WAVE】ATH-Q58 ベルゼルガ DT(完成です。。。)
【WAVE】ATH-Q58 ベルゼルガ DT(完成です。。。)

【WAVE】ATH-Q58 ベルゼルガ DT(レッドショルダー。。。)
【WAVE】ATH-Q58 ベルゼルガ DT(レッドショルダー。。。)

【HGIBO】グリムゲルデ(手首に苦労したけど完成。。。)
【HGIBO】グリムゲルデ(手首に苦労したけど完成。。。)

【HGUC】RX−178 ガンダムMk2(後ハメ加工したらMk2が脱臼!?)
【HGUC】RX−178 ガンダムMk2(後ハメ加工したらMk2が脱臼!?)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA