【MG】MS-05B ZAKUI RAMBA RAL’S CUSTOM ザクI ランバ・ラル専用機(その6:パイロットを塗りました。)

こんにちは。がんもた(@info_gunmota)です。

待ちに待った週末。

バルバトスは、ちょっと置いといて、旧ザクに戻ります。

 

 

 



パイロットを塗るのを忘れてた!

というわけで、頑張ってみました。

00000220

使用備品はこちら。。。

面相筆を使って筆塗りします。

一番右のスペアボトルは、サフ。

 

まずはサフを塗ります。

筆塗りの場合は、サフを塗らないとうまく塗料がのらないです。

 

塗料は薄めず使用。。。

カラーはビンをガンガン振ってから、蓋についた塗料をそのまま塗りました。

 

薄い色から。。。

薄い色から順番に。。。

「白」 → 「黄」 → 「青」

 

色の境目は、筆入れペンで。。。

ぼくの面相筆は、それほど良いものではないので筆先がまとまりません。

その結果、あまり細かく塗り分けができない。

というわけで、色の境目は筆でギチギチやらず、筆入れペンで線を引きました。

そうすることで、境目を綺麗に見えるようにしました。

 

塗り分けた結果。。。

こんな感じになりました。

00000218

 

ズームするとこんな感じ。

後で思いましたが、バイザーにクリアブルーを被せればよかった。(⌒-⌒; )

zoom

 

ところで、バルバトスは。。。

00000221

洗浄後の乾燥中です!

 

では、また。

 

【こんな記事が読まれています。】