【HGUC】RGM-79(G)陸戦型ジム(完成:お手軽フィニッシュもいいもんだ。。。)

ガンプラもたんです。

今日は参加しているグループの祭りで作った陸ジムです。

塗装はほぼなし。

汚しもガンダムマーカー中心で、サクッと仕上げました!

 

【ぱち組。。。】

(ホイルシール・ばんざい!)

今回は制作期間に制限があったので、最初から塗装なし!と決めておりましたが、昨今のHGは全然平気。

こちら、胸のダクトの周りの白ですが、ホイルシールです。

うん、全く問題ない。

(墨入れ)

てなわけで、ゲート処理等終わって組み上げたのち、墨入れ。

使うのもフツーの墨入れペン。

ちなみにゲート処理後さっくり全体を800〜1000番くらいの紙やすり、研ぎ出しペーパーでやすっています。
そのおかげで、ほんのり、汚れがついた状態。

(ウェザリング・油汚れ等)

続いて、ウェザリング。

こちらも普通のガンダムマーカー・リアルタッチペンを使用。

ま、こんなもんですかね。

あくまで、「っぽさ」を重視しています。(言い訳)

ただし、これだけだとちょっとなので、最後に、得意のパステルシャドーで全体的な汚れとエッジ強調を行います。

そちらは完成写真で。。。

中盤へ続く。。。

【完成編。。。】

部分塗装したのは、以下の2点のみ。

・カメラアイの中を、ガンダムマーカーのメッキシルバーで塗った。

・背面バーニアの内側を、同じくレッドで塗った。

メッキシルバーは本当にピカピカになるので、カメラアイが光っているように見えます。

神アイテムだと思います。

(前面)

(左から)

(右から)

(後ろから)

後半に続く。。。



【ブンドドしても大丈夫。。。】

今時のHGなので、全体的によく動きます。

膝立ちも簡単。

陸ジムって、こういうポーズ合いますよね。

でも、やっぱり最高なのは、塗装ハゲを気にせずポージングできることですね。

立ち姿も素敵です。

 

以上、陸戦型ジムでした。

 

まあ、自分的にできもそこそこ満足したので、これからしばらくHGは無塗装でいこうかした。笑

それでは、また次回更新で。

 【ランキングに参加しています。
ポチ、お願いします。】

にほんブログ村 その他趣味ブログ ガンプラへ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA