【COMBAT ARMORS MAX02】ソルティックH8 ラウンドフェイサー(その4:基本塗装完了。。。)

ガンプラ・もたんです。

マックスファクトリーのソルティック。

基本塗装おわりました。

順調、順調。

 

【メインカラーは緑と白。。。】

(まず緑から。。。)

今回、色は説明書通りに調色しています。

作成写真を見るともう少し明るい緑なのですが、かなり深めの緑になっちゃいました。

ただ、これはこれで、自分のソルティックのイメージにあっているので良し。

ヘッドユニットはコックピットないができているので、内壁に沿ってマスキング。

(関節を保護する。。。)

前にも書きましたが、エアブラシ塗装すると関節の部品に塗膜がついてめちゃくちゃはめるのがキツくなることがあります。

ぼくはそれを防ぐため。例えば下の写真の肩のボールジョイントの受けパーツには、小さくちぎったティッシュを丸めて入れています。(右側のティッシュがそれ)

その他、関節の指す側のピンやボールジョイントについても、小さく切ったマスキングテープを巻いて塗料がかからないようにしています。

(続いて白。。。)

白の方は、少し赤みがかっている白です。

調色の結果、すこしピンクに寄ってしまいましたが、まあセーフかと。

この時点で、残っているのは、武装のマガジンや腰のブロック部品、頭の動力パイプくらいで、なんかもう出来上がった気分。

中盤へ続く。。。

【コックピットの仕上げ。。。】

(内部パネルの塗装。。。)

コックピット内の計器類は以下のような感じ。

ニュートラルグレーで下地塗装して、フロントはデカール。

両サイドは面相筆でスイッチ等を塗りました。

(さあ、人を乗せてみよう。。。)

計器板がつきました。

パイロットさんが乗りました。

キャノピーを被せました。

キャノピーは開閉できます!

ええのぅ!

後半に続く。。。



【基本塗装完了。。。】

小物類も以下の通り塗装が完了。

さっそく、部分的にくんでみました。

ベースカラーの2色の相性も良さそうです。(^^)

 

とここまできて、デカールがあるのをすっかり忘れていました。

最終コーナー頑張ります!

それではまた来週。

 

 【ランキングに参加しています。
ポチ、お願いします。】

にほんブログ村 その他趣味ブログ ガンプラへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA