【HGGA】ガンダムAGE-2 NORMAL(その6:基本塗装と関節調整。。。)

ガンプラ・もたんです。

AGE-2、基本塗装に入りました。

関節等々も少しきつくしていきます。

 

 

【毎度ですが、パーツの洗浄。。。】

塗装前の気休めかもしれない儀式。

中性洗剤での洗浄。

ちなみに、AGE-2はほぼ、青、グレー、白の3色。

で、塗った後。

グレー部分は、ネイビーブルーを使いました。

ご覧の通り、ほぼ真っ青です。

 

中盤へ、続く。。。


【関節の調整。。。僕のやり方。】

先週も関節をきつくする調整のことを書きましたが、具体的には下記のようなポリキャップがはまる穴に。。。

以下のような道具を使って、穴の内側にうっすら瞬着を塗ってやるだけです。

別に楊枝でも何でもいいと思います。

あんまりモルとそもそもパーツがはまらなくなるのでご注意ください、

後半に続く。。。


【とりあえず部分ごとに組む。。。】

上半身です。

うん、きれいに塗れた。

顔の部分のカメラ等の緑色はあとで、あまりのホイルシールを切り取って、張り付ける予定。

腰。

腕。

しっかり追加モールドが効いてます。

脚です。あとはびりだーずパーツを追加するのみ。

ドッズライフルもいい感じになりました。

 

来週は墨入れ等々最終仕上げですね。

それでは、また来週。

 

 【ランキングに参加しています。
ポチ、お願いします。】

にほんブログ村 その他趣味ブログ ガンプラへ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA