【閑話休題】シドニアの騎士・プラモ再販

ガンプラ・もたんです。

今日は制作記をお休みして

雑記です。

 

 

【エルガイムロスで買い物に走る。。。】

ここ最近、こってりしたもの(スクラッチ、旧キット改造等)を多く食べていたせいで、エルガイム完成したらスランプ期に入りました。

そろそろあっさり系に行きたいのですが、その気力すらわかず。。。

といいつつ、しっかり買い物はしています。

(買い物その1:コトブキヤ継衛改二)

最近、シドニアの騎士・アニメ(1期、2期)を一気見しました。

人間、なんとなく自分の好きそうな作品というのはわかるもので、シドニアもそんな気がしていたんですが、見始めたら止まりませんでしたなぁ。

約一月位で、26話全部見終わりましたが、そうしたらなんど翌週から映画がやるっていうじゃありませんか。

というわけで、早速見てきました。

 

ネタバレはしませんが、個人的には◎でした。

入場者特典も、却衛が当たったのでご機嫌です!(上記写真)

で、Amazonでアニメを見ているときはプラモ打ってなかったんで、スクラッチしようと思ってパンフも買いました。

(ギャプランを素体に作ろうかと思っていました。)

 

その帰り道。

サイトを検索したら、やっぱり再販かかってるじゃありませんか。

 

この時のためにためておいた楽天ポイントの出番。

無事にポチることができました。

 

後半へ、続く。。。


 

(買い物その2:ハセガワ・ガレオン)

少し前ですが、ハセガワからクラッシャージョウのガレオンも出てますね。

1/35 クラッシャージョウ ガレオン プラモデル ハセガワ

これで、ミネルバ・ファイター2・ガレオンと積むことになるのですが、これも買いました。

 


【次はAGE2。。。】

そんなこんなで、とりあえず手元のキットを眺めたんですが、そこでプラモ始めたときにパチったAGE2が目に入りました。

AGE2、好きなんですよね。

とりあえず、こいつをかっこよく作り直してみることにしました。

以下はバラした後ですが。。。

ゲート処理すらしてなかった。。。

ヤスリもニッパーもなく、カッターナイフのみの時だからなぁ。

このころは、バンダイのフラグという言葉すら知りませんでした。

ご覧の通り、翼にもフラグがついたまま。

ああ、正しいデザインはこうなんだ。。。っておもってました。

フラグとった後。

以前やった墨入れペンの後もどうにかしないといけませんね。

とりあえず、のんびり作っていきます。

 

それでは、また来週。

 

 【ランキングに参加しています。
ポチ、お願いします。】

にほんブログ村 その他趣味ブログ ガンプラへ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA