【HGUC】ジ・O(その5:妖怪パーツ隠し、フェイスパーツ自作。。。)

ガンプラ・もたんです。

ジ・Oの続きです。

基本塗装が終わりましたが、いろいろ有りまして。。。。

 

 

 

【キラキラやで。。。】

というわけで、前回の続き。

今回はマスキングゾルなんぞも使って、内外を軽く塗り分けてみましたが、マスキングゾルはべったり塗らないと、残っちゃってあとで取るの苦労するんですよね。

下のは、結局タガネを使って、けがいてとりました。

これで、塗装が剥げたら元も子もない。(⌒-⌒; )

といいつつ、結局下記のような感じになりました。

キラッキラです。

おー、かっこえぇ。。。



【あれれ。。。パーツがない。。。】

と、ここまできた時に、気がついた。。。

あれ、フェースの黒いパーツがなくない。。。。?

(なくなる前、下の写真のモノアイの周りのやつ。。。)

気がついた時点で、この状態。

当然、顔が組めないぞ。。。orz…

平成の最後の最後で、妖怪パーツ隠しめ。。。


プレミアム バンダイ


【仕方ないから、自作だ!自作。。。】

平成内に完成させるには、自分で作るしかない。

ということで、3ミリ角棒を持ってきて、1ミリ穴をピンバイスであけました。

あとは、2枚におろして、加工。

左右の幅を詰めて、顔の表面に合うように曲面に仕上げます。

で、取り付けたものがこちら。

さらに、塗装して組んでみると。。。

ええ感じやん。。。

関節なんかはともかく、この程度のパーツなら自分でリカバリーできるようになりました。

どや!

【バーニアスラスタの塗装】

最後の難関が前回も掲載したこれ。。。

スラスタの中、全部、緑なんです。。。

こちらは、指定色通りに黒っぽい色で塗装したあとで、シタデルカラーを筆塗り。

細筆で、中をこちょこちょ塗ってから、はみ出たところは、乾く前に拭き取る(自分の指の腹で!!)。

この方法で、綺麗にできました。

シタデルは、隠蔽力が高く、発色もいいので、こういう時に便利ですね。

次は、いよいよ完成編。

平成最後の完成品やいかに。。。

それでは、また来週。

 【ランキングに参加しています。
ポチ、お願いします。】

にほんブログ村 その他趣味ブログ ガンプラへ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA