【HGIBO】ガンダム・バルバトス・ルプス(その4:完成、ウェザリングやりすぎ。。。)

ガンプラ・もたんです。

バルバトス・ルプス、ウェザリングして完成です。

 

 

=====これまでの製作記事=====

===================

【ウェザリングにシタデル・シェードを使う】

さて、前回塗装が終わったところに、ウェザリングをかけます。

なんてったって、バルバトスは火星のMS、砂埃ついててなんぼですから。

まず、つや消しクリアを吹いてウェザリング塗料のノリを良くした上で、今回はシタデルカラーのシェード塗料をチョイス。

筆塗りでざっくり塗っていきました。

ただ、シタデルは盛りすぎた時どう拭き取っていいのかわからず、(今から考えると普通に濡らしたティッシュとかでよかったのかも)最終的にものすごく汚れてしまいました。

そこで、使い古しの800番のスポンジやすりで、表面を軽くやすって塗料を馴染ませるとともに、各種出っ張り部分が削れて、ドライブラシをかけたようにでっこみが強調されるようになりました。



【ギャラリー。。。】

光の加減であまり見えませんが、実は結構各所汚れまくってます。

写真に撮るとあまり目立たなくなるものですね。

武器のメイスのドライブラシはシタデルカラーを使用。

横からのお気に入りショット。大河原立ちになってますよね?

メイスの傷がいい感じ。

 


プレミアム バンダイ


 

実は武器セットを使って、両手と背中をモリモリに。。。

左側から。。。

メイスを持ち上げて。。。

 

次回は何を作りましょうか。

それでは、また来週!

 

 【ランキングに参加しています。
ポチ、お願いします。】

にほんブログ村 その他趣味ブログ ガンプラへ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA