【HGUC】ガンダム スモーク・クリアバージョン(その1:下地処理。。。)

ガンプラ・もたんです。

今回は、昨年のGBWC予選通過でいただいた、HGガンダムのスモーククリアバージョンにいきたいと思います。

 

 

【とりあえずぱち組。。。】



普通に組んじゃうと、キラキラしてるだけで何がなんだかわからない感じ。。。

シールドもスケスケです。

武器と関節、ランドセル等は通常のHG同様グレー。

おそらく、関節系はクリアパーツで作ると脆そうなので、クリアパーツにしないのでしょう。

関節系の入っているランナーに入っているパーツはグレーです。

ビームライフルも、グリップもグレー。

稼働は普通のHGとなんら変わりなし。

 

ちなみに近くで見ると、こんなにキラキラ。。。

 


プレミアム バンダイ


【下地処理、クレオスの研ぎ出しクロスが活躍。。。】

もともとクリアパーツのキットですので、特に何もしないかというと。。。

ゲート処理したところは、表面が荒れます。

そこで、ゲート跡の部分だけ、磨いていきます。

使うのは。。。

ゲート処理後、800番台相当のスポンジヤスリでヤスリ。。。 

研ぎ出しクロスで、3000番台まで磨いたところ。

少し曇りが取れたと思います。

この状態で、クリア塗料を吹くと綺麗に曇りが取れるはず。。。

 

【おなじみラピーテープ。。。】

続いて、カメラアイの裏側にラピーテープを貼り付けます。

この状態で、カメラアイがよくわかるようになりました。

この後、クリア塗料で色分けする予定。

 

もろもろやって、下記の通りゲート跡の磨き等、下処理が完了!

来週は、ちょっとした改造と塗装を行います。

 

色味は、次回のお楽しみ。

それでは、また来週!

 

 【ランキングに参加しています。
ポチ、お願いします。】

にほんブログ村 その他趣味ブログ ガンプラへ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA