【タミヤ】1/35 ドイツ陸軍 パンサー 中戦車(その5:完成。。。ウェザリングパステル。)

ガンプラ・もたんです。

タミヤの1/35、パンサー中戦車、完成しました。

足回りに泥加工しました!

 

 

 

 

 






 

【足回りの泥表現】

早速、買ってきたばかりの、ウェザリングパステルを開封。

すると、粉末状のパステル3色が塗料の大きさの瓶に入っていました。

粉末状というのがポイントで、そのまま振りかければ埃に。

アクリル溶剤で溶けば泥汚れに早変わり!

これはサンド色。

まず、足回りに、サンドとライトブラウンを塗りつけてみました。

車体の前面にも筆で適当に塗りつけ。

乾くといい感じ。。。

 

でこんな感じに上がりました。

兵隊さんにも、粉末状のものを筆でパフパフしてます。

足回り。前。

足回り、後ろ。

車体後方。

トータルではこんな感じになりました。

 


プレミアム バンダイ


 

【ギャラリー、完成編。。。】

では、黒バックで撮った我がパンター中型戦車をご覧ください。

全体。

操縦士さん。

予備履帯、フェンダー部分も泥をかけています。

後ろから。戦車も、バックが一番萌えるかも。(笑)

側面。履帯の汚しも様になったかも。

というわけで、初めてのAFVは以上です。

今回作ったキットはこちら。。。

 

いつも、やらないジャンルをやると、いろいろ勉強になりますね。

ガンプラだと、なんだかキレイに作ろうとしちゃうので、思い切ってウェザリングできなかったのですが、今回派手に汚したのでだいぶ感覚がつかめました。

この辺は次に活かしていこうと思います。

 

次は、何を作るのか!?

それでは、また来週!

 

 【ランキングに参加しています。
ポチ、お願いします。】

にほんブログ村 その他趣味ブログ ガンプラへ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA