【HGUC】YMS-14S GELGOOG(その1:キューピー・1日モデリング。。。)

ガンプラ・もたんです。

今日は、家の用があって1日在宅予定だったので、気分転換にHGUCシャア専用ゲルググを作りました。

しかも、1日で完成を目指すという暴挙。

君は、1日でHGを仕上げられるか!

 

 

 



【簡単な流れ。。。】

今回は1日でHGを塗装まで仕上げる想定で。。。

1.ゲート処理
2.合わせ目を全て段落ちモールド化(段モ使用)
3.表面を800番で軽くヒケ処理
4.洗浄
5.ガンダムマーカーエアブラシシステムで塗装

を想定。

雰囲気、夕方までには塗装前までを仕上げて、ガンダムマーカーエアブラシでチャチャっと塗装の想定。

ですが、いろいろ家の用とかもあって。。。

 

1.ゲート処理
2.合わせ目を全て段落ちモールド化(段モ使用)
3.表面を800番で軽くヒケ処理

>夕方。。。

Mr.ポリッシャーを使いましたが、広いところをやるのはいまいちで、紙やすりでやったほうが早かったかも。。。

4.洗浄(夕食後。。。)

もう夜やんけ。。。

5.ガンダムマーカーエアブラシシステムで塗装(夜9時から。。。)

ペンによって出が全然違う。。。

で、ご覧の通り、結構失敗。

おそらくですが、ぼくのガンダムマーカーが買ってから時間が経っていて、ペンの芯がダメなんじゃないかという予想。

こんど、新しいペンで試してみようと思います。

 

 

 


プレミアム バンダイ


 

【塗装完了。。。】

んでもって、AM2:00、とりあえず塗装完了。

ふくらはぎは塗装ムラ。。。

右スカートが異常に厚塗りになり、勝手に艶ありになっている。。。(;_;)

(右がつや消し。左が艶あり。。。)

後ろのスカートと比べると、もっとよくわかるかも。。。

肩も塗装ムラ。。。

ついでに、一生懸命仕込んだスワロフスキーもどきが、正面からだと全く見えない。。。(T . T)

1日でHGを仕上げるのが今回の目的だったので、いろいろ無視して進みましたが。。。

結局わかったことは、「HGは1日にしてならず」ということでした。

 

【ガンダムマーカーエアブラシの感想】

あと、ガンダムマーカーエアブラシは、もっと上手く使えるようになりたい。

色の変更はとにかく簡単だから、むりやり1日に収まった感じがあるし。。。
上手く吹けたところは、さすが専用塗料で、いい色に落ち着きますから。

では、また来週!

 

 【ランキングに参加しています】

プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

にほんブログ村 その他趣味ブログ ガンプラへ
にほんブログ村

 

【こんな記事が読まれています。。。】

 

【MG】MSN-00100 百式 (ガンダムマーカーとトップコートに気をつけろ!)
【MG】MSN-00100 百式 (ガンダムマーカーとトップコートに気をつけろ!)

【旧キット】 RX-178 ガンダムMK2 (いくぜ、無改造コンペ!)
【旧キット】 RX-178 ガンダムMK2 (いくぜ、無改造コンペ!)


【MG】MS-05B ZAKUI RAMBA RAL’S CUSTOM ザクI ランバ・ラル専用機(古いキットって怖いっす。。。)

【旧キット】 RX-178 ガンダムMK2 (完成。。。ガンダムマーカーエアブラシ便利。。。)
【旧キット】 RX-178 ガンダムMK2 (完成。。。ガンダムマーカーエアブラシ便利。。。)

【旧キット】 RX-178 ガンダムMK2 (久しぶりのマスキング。。。)
【旧キット】 RX-178 ガンダムMK2 (久しぶりのマスキング。。。)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA