【ハセガワ】VF-1S ストライク バトロイド バルキリー(その10:尾翼の広面積デカール貼り。。。)

ガンプラ・もたんです。

バルキリー、本体仕上げ、その3。

怒涛のデカール貼りです。。。



【いきなり、破れた。。。】

本キットは、色を塗らなくても行ける位、デカールがたっぷりです。
尾翼や胸の部分は、広い面積のデカールがついてます。

で。。。 貼ってみたら。。。

早速、破けました。。。orz…

ガンプラの水転写デカールしか貼ったことなかったんですが、ハセガワのは、シートから浮いて剥がれるまでが結構長い感じ。(常温の水の場合)

しかも、結構ノリが粘り気があるので、大きいデカールは無理に引っ張るとすぐに破けてしまいます。 会社ごとに違うんですね。勉強になりました。

ただ、しっかりデカールが浮いてくるのを待てば、特に問題なく貼れるようになりました。 (手や肩のライン)

機種の部分は細かいデカールがたくさん。

でも、これがかっこいいんです。

【というわけで、リカバリー】

尾翼のリカバリーは、結局、マスキングして塗装。
デカールを剥がそうかと思ったんですが、下地を傷つけそうだったので、上からエアブラシを吹きました。

足の黒いラインもデカール有り。

一本失敗しましたので、マスキングで塗装。

出来上がりはこんな感じです。

というわけで、塗装もとりあえず終わりました。(ほっ。。)

【ガンポッドの塗装】

ガンポッドは、日本陸軍カラーです。

最近、グリーン系の色、はまってます。

このキットは、ガンポッドを吊るすベルトがついています。

写真の様に、ガンポッドの後ろにベルトを挟み込んで接着する形。

でも、ベルトの部分の厚みは接着に邪魔なので、ベルトの部分だけ削って接着しました。

これで、ある程度強度を保てるはず。。。

今日はここまで!

来週はいよいよ本体の仕上げ。

では、また来週!

【ランキングに参加しています】

プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

にほんブログ村 その他趣味ブログ ガンプラへ
にほんブログ村

【こんな記事が読まれています。。。】

【HGUC】 MS-06 ガンプラスターターセット 量産型ザク
【HGUC】 MS-06 ガンプラスターターセット 量産型ザク

【アオシマ】完成 1/810 イデオン (謹賀新年に相応しく。。。)
【アオシマ】完成 1/810 イデオン (謹賀新年に相応しく。。。)


【MG】MS-05B ZAKUI RAMBA RAL’S CUSTOM ザクI ランバ・ラル専用機(古いキットって怖いっす。。。)


【HGUC】RGM-79D ジム寒冷地仕様(合わせ目消してます。)

【VOLKS】ゼルベリオス(大きくて、むせる。。。)
【VOLKS】ゼルベリオス(大きくて、むせる。。。)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA