【アオシマ】1/810 イデオン (その6:腕が組めるようになりました、工作最終。。。)

ガンプラ・もたんです。

アオシマ・イデオン、工作がほぼ完了しました。

今日は最後の仕上げのところです。

 

 



【まずは全弾発射ポーズを。。。】

やすりがけ前ですが、いったん組みあげてみました。

腕もしっかり組めました!

やる気、百倍です。

 

【耳の改修】

設定画と違うので、耳をピンバイスでくり抜き。。。

ランナーを切って差し込みました。

こんな感じになりました。

 

【ヒジ関節の工作】

ご覧の通り、ヒジの関節はプラサポが丸出しです。

ということで、ヒジ関節装甲を伸長します。

関節部分にプラ板を貼り付け。

横から見るとこんな感じ。

1ミリプラ角棒の上に、1ミリプラ板を載せています。

その上から、エポキシパテを盛り、ヤスリで整えます。

(左がヤスリがけ後、右がヤスリがけ前。)

最終的にこのようになります。

(12/31追記)

ちなみにエポパテの削りは、ポリッシャープロの220番手を使いました。

紙やすりや金ヤスリだと、すぐに目が詰まって難儀してたんですが、ポリッシャープロだと、サクサク削れてとても快適。

ポリッシャープロ自体、あまり硬いものはうまく削れない印象があったのですが、エポパテはかなり楽でした。

ひとつ使い道がわかってよかったです。

 

【やっと塗装だ。。。】

というわけで、やっとパーツの洗浄ができました。

 

あとは、今年最後の塗装ですなぁ。

 

【ランキングに参加しています】

プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

にほんブログ村 その他趣味ブログ ガンプラへ
にほんブログ村

 

【こんな記事が読まれています。。。】


【MG】MS-05B ZAKUI RAMBA RAL’S CUSTOM ザクI ランバ・ラル専用機(古いキットって怖いっす。。。)


【HGUC】RGM-79D ジム寒冷地仕様(合わせ目消してます。)


【アオシマ】1/810 イデオン (仮組終了のはずが。。。)


【アオシマ】1/810 イデオン (下半身、大改造。)


【GBWCへの道】【HGUC】Gアーマー(初めてのライザップ。。。)

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA