VF-1S ストライク バトロイド バルキリー(その5:クリアパーツ塗装。。。)

ガンプラ・もたんです。

資格試験も頑張ってますが。。。

ぼちぼち、バルキリー進めてます。

 

 

 



【とりあえずクリアパーツから。。。】

クリアパーツを塗りました。

今回塗装で工夫したのは、オレンジとグリーンです。

いずれも、まずクリアイエローを拭いてから、クリアレッド、クリアブルーを重ねて拭くことで、それぞれグリーン、オレンジにしました。

こうすると、塗り重ねる回数で色が調整できるので、思った通りの色にできます。(正確にはなることが多い気がする。)
クリアの塗料同士を混ぜるより、いいんじゃないかなと思って。。。

一枚目がクリアイエロー、そのあと、緑とオレンジにしたパーツは2枚目をみてください。(左からオレンジ、素の赤、グリーン、素のブルー)

【クリアパーツがはまる部分の微修正】

足のクリアパーツがはまる部分です。

モナカ割りのため、下の縁のラインがくぼんでいます。ここをどうにかしたいのですが、パテを盛ると大変そうなので、一工夫。

同色のランナーを細かく刻んで、接着剤につけて溶かしたものを貼り付けました。

(使用前)

(使用後)

完全に乾いたら、無駄な部分を削る予定。


プレミアム バンダイ


 

【モナカ割りの頭について】

先日紹介の頭については。。。

クリアパーツの部分を覆う大きさの髪を切り出して、はめることにしました。

紙はトレッシングペーパーを使用。
紙の奥には、先ほど塗った緑色のクリアパーツがはまっています。

(使用前)

(使用後)

 

顎の部分も合わせ目消しをしたので、男前になったでしょ。

では、また来週。

 

【ランキングに参加しています】

プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

にほんブログ村 その他趣味ブログ ガンプラへ
にほんブログ村

 

【こんな記事が読まれています。。。】


【MG】MS-05B ZAKUI RAMBA RAL’S CUSTOM ザクI ランバ・ラル専用機(古いキットって怖いっす。。。)


VF-1S ストライク バトロイド バルキリー(すごい細かい。。。)


【番外編】昔のバルキリー


VF-1S ストライク バトロイド バルキリー(仮組はいるか、いらないか。。。)


【HGUC】MS-09/MS-09R リックドム(MAX塗り完成!クリア塗装で仕上げ。)

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA