VF-1S ストライク バトロイド バルキリー(その1:ポリッシャーPro導入!)

ガンプラ・もたんです。

まず、ご報告。GBWC2017、1次審査で敗退です。

でも、初めての応募で予選突破できて自信になりました。

また、来年に向けてゆっくり準備しようと思います。

さて、ずっと積んでいたバルキリー始めました。

 

 



【クレオス・ポリッシャーPRO導入!】

てなわけで、自分にご褒美。

新しいツール入手しました。

クレオスのポリッシャーPRO。電動でヤスってくれるにくい奴。

なお、ヤスリの番手は600番,800番,1000番がついていて、最初は800番がはってあります。

合わせ目消すにはちょっと細いので、400番買いに行ったら売り切れで220番を買いました。

また、粗い目と、細かい目をいちいち張り替えるわけにも行かないので、交換用ヘッドも購入。(210円とお手頃)

 



【さっそくヤスってみよう。】

きっとはりっぱな漢割り。

むにゅっとはみ出た部分をデザインナイフで落としてから、まず220番でざっと山を取り。。。

600番で均してみると。。。

おー、つるつるやんけ!

 

いつも気にしている握りこぶしのパーティングラインなんかも。。。

こんな感じ。。。

 

そんなに劇的に時間短縮になるかはわからないんですけど、ともかく仕上がりが均一で綺麗になるので良いかも。

手でやりにくいところも狙ってヤスれるし、ウレタンの裏張りがあるので平面も綺麗に削れます。

バルキリー作りにはぴったりですね。

 

これから少し忙しくなるので、ゆっくりのんびり、バルキリーを進めていきます。

それでは。

 

ps GBWC、みなさん応援ありがとうございました。

 

【こんな記事が読まれています。。。】


【HGUC】MSM-07S シャア専用ズゴック(完成、夏休みの宿題完了。。。)


【MG】MS-05B ZAKUI RAMBA RAL’S CUSTOM ザクI ランバ・ラル専用機(古いキットって怖いっす。。。)


【GBWCへの道】Gアーマー、WEB予選通過しました。


【GBWCへの道】【HGUC】Gアーマー(最終回:ギャラリー)


【HGUC】RX-78GP01Fb ゼラフィンサス (完成ギャラリー、今回はこの辺で。。。)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA