【GBWCへの道】【HGUC】Gアーマー(その14:鬼のデカール貼り=>エントリー完了。。。^^;)

ガンプラ・もたんです。

シリーズ:GBWCへの道。ついに完結!

俺のGアーマー、完成しました。

 

 



【最後に待っていた修行、デカール貼り】

最後の最後に待っていた難関。

それはデカール貼り。

ちょっと色気を出して、ネットのRGやMGの画像を参考に貼り始めたら。。。何気に100枚近く貼ることに。。。

これを2日でやりきりました。(自分的にはすごい。)

(クリックすると大きくなります。)

 

超絶、目が痛くなるし、肩は凝るし。。。

でも、この坂を越えないと、エントリーができない。ということで、こんな器具を使いながら、頑張りました。

ルーペト老眼鏡のダブル装着。。。(~_~;)

家族には、カマキリみたい(なぜカマキリなのかは不明)と言われながら、頑張りました。

 

ガンダムさんも、相当大変でした。

デカールは、Hi-Qパーツのものとガンダム・デカールを適当にチョイス。(クリックすると大きくなります。)

【最終的にこんな感じ】

合体前の二つを並べました。

(ガンダム単品)

(クリックすると大きくなります。)

 

(クリックすると大きくなります。)

(クリックすると大きくなります。)

デカールのおかげで、少し曲がりぎみのオリジナル・モールドもなんかピシッとした感じになりました。

頑張ってみるもんです。

(Gファイター単品)

(裏側もきちんと貼ってます。)



【いよいよ合体、俺流Gアーマーの完成】

で、こんな感じになりました!

(フロント:クリックすると大きくなります。)

(リア)

(ちゃんとした写真がなくてすいません。)

 

他にも、決めポーズの写真はあるのですが、GBWCの予選が完了するまでは、出し惜しみの予定。(すいません)

 

(3ヶ月のGBWCへの道を終えて)

おかげさまにて、本日の昼にGBWCへのWebエントリーを完了しました。結果はともかく、GBWCエントリーという目標は果たしました。

思えば、5月から3ヶ月強に渡る制作期間をなんとか乗り越え、自分的には最高傑作 となりました。

やっと、これで、この3ヶ月に重ねた罪(もとい積みプラ)に手がつけられるというもの。

結果は神のみぞ知る。果報は寝て待て。

ガンダムのスモーク・クリア・バージョン欲しい!

というわけで、長きに渡り、GBWCへの道にお付き合いいただき、ありがとうございました。

次回から、普通の制作記に戻ります!

 

【ランキングに参加しています】

プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

にほんブログ村 その他趣味ブログ ガンプラへ
にほんブログ村

 

【こんな記事が読まれています。。。】

【MG】MS-05B ZAKUI RAMBA RAL’S CUSTOM ザクI ランバ・ラル専用機(古いキットって怖いっす。。。)
【MG】MS-05B ZAKUI RAMBA RAL’S CUSTOM ザクI ランバ・ラル専用機(古いキットって怖いっす。。。)

【GBWCへの道】【HGUC】Gアーマー(ガンダム大地に立つ。。。)
【GBWCへの道】【HGUC】Gアーマー(ガンダム大地に立つ。。。)

【GBWCへの道】【HGUC】Gアーマー(塗装は準備が命。。。)
【GBWCへの道】【HGUC】Gアーマー(塗装は準備が命。。。)

【GBWCへの道】【HGUC】Gアーマー(仕上げに入りました。。。)
【GBWCへの道】【HGUC】Gアーマー(仕上げに入りました。。。)

【HGUC】MSM-07S シャア専用ズゴック(よくできたキットだなぁ。。。)
【HGUC】MSM-07S シャア専用ズゴック(よくできたキットだなぁ。。。)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です