【GBWCへの道】【HGUC】Gアーマー(その4:Gパーツをバックパックにしてみよう。。。)

ガンプラ・もたんです。

シリーズ:GBWCへの道。

ガンダムさんのライザップが一段落ついたので、Gアーマーの方を再開します。

 

 



【目指すは、Gファイターのバックパック化】

今回目指すところは、エール・ストライク・ガンダムよりカッコいいファーストガンダムってことで。。。

結論から言うと、Gファイターをエール・ストライク・パックみたいにして、ガンダムさんにつけるのが目標。

ってことで、Gファイターの両脇のブースターは回転軸を後ろから前に持ってくる必要あり。

こういうことですな。

 

【回転軸をポリキャップを駆使して自作する】

てことで、こんな改造をしています。

まず、取り出しましたるは。。。

WAVEのオプションパーツ。

こいつを組み込んでいきます。

おお、奇跡的にぴったり。。。

続いて、裏から穴を開けて。。。

ポリキャップのハマるところの中心に印をつけて。。。

3ミリのピンバイスで開口。ピンバイスって本当に便利。

デザインナイフで穴を広げて。

はい、この通り。

続いて、ブースター側にも、ポリキャップを仕込みます。

あまりパーツから取ってきたポリキャップ。

中に2本の出っ張りの内一つをを削って、受けにする。

さらに3ミリ角棒で受けを広げて。

最後に蓋にも穴を開けます。

 

この結果。

こんなふうになりました。

見事に、ブースターが稼働するようになります。

二つ、つけるとこの通り。

本体の加工まだですが、イメージこんな風にできます。

 

【先走ってつけてみよう!】

さらにガンダムのランドセルを加工して、Gアーマーを取り付けられるようにしました。

すると、こうなります。

お、ちょっとバックパックぽくない?

取り付け予定のメガ粒子砲も乗っけて見ました。

 

【最終的には。。。】

本体がついて、こんな感じになるイメージ。(赤の部分が、Gファイターの本体。。。)



さ、全体が見えるまでもう一歩。

今週は無理かもしれないけど、来週にはできるかなぁ。

では、また来週!

 

 

【ランキングに参加しています】

プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

にほんブログ村 その他趣味ブログ ガンプラへ

 

【こんな記事が読まれています。。。】

【GBWCへの道】【HGUC】Gアーマー(切りまくってます。。。)
【GBWCへの道】【HGUC】Gアーマー(切りまくってます。。。)

【MG】MS-05B ZAKUI RAMBA RAL’S CUSTOM ザクI ランバ・ラル専用機(古いキットって怖いっす。。。)
【MG】MS-05B ZAKUI RAMBA RAL’S CUSTOM ザクI ランバ・ラル専用機(古いキットって怖いっす。。。)

【GBWCへの道】【HGUC】Gアーマー(ライザップ終了。。。)
【GBWCへの道】【HGUC】Gアーマー(ライザップ終了。。。)

【GBWCへの道】【HGUC】Gアーマー(初めてのライザップ。。。)
【GBWCへの道】【HGUC】Gアーマー(初めてのライザップ。。。)

【番外編】35GACHA-NEN スネーク・アイ(お手軽完成)
【番外編】35GACHA-NEN スネーク・アイ(お手軽完成)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA