【HGUC】RX-75ガンタンク(その1:なんちゃってAFV塗装。。。)

ガンプラ・もたんです。

今日は、以前ヤスっておいたガンタンク。

俺V作戦の完結に向けて、塗装に入ります。

 

 



【今回はAFV風にする】

ってことで、普段みたいにあまり色分けにはこだわりません。

ですので、上半身、下半身(?)すでに組んで接着もしちゃいます。

(久しぶりに登場のジオング助手)

続きまして、サフです。

今回は戦車風にしますので、入門書の通り、発色重視で白サフを選択。

あと、派手なガンタンクの成型色を隠蔽する目的もあります。

鈴木その子ばりに白くしていきます。

【シェード吹きに挑戦。】

続いて、モールドやパネル分割ラインに沿って、黒を吹いていきます。

まずは、手(?)から。

結構黒くなりましたが、こらくらいやっても後々は大丈夫だったりしました。。。

(その辺は、下の方で。。。)

シェード吹き完了後。

作業自体はパーツ数が少ない(というか、すでに大方組んでいる)ところにやっていくので、気を使いませんし、それほど面倒くさくはないです。

【本体色を塗る】

今回はAFVモードなので、カラーは日本軍関連の色をチョイス。

悩んだ結果、一番濃い色を選びました。

で、ひたすら細吹きしてみた結果。。

こんな感じです。

ポップミサイル。。。

コックピット。。。

全体的に、少し黒を塗りつぶし過ぎたかなぁ。

 

あとは、土台を残すのみ。

土台は少し濃いめに行ってみようとおもいます。

ちなみに、右腕だけ組んでみたんですけど、単品のパーツのみだと薄く見えるんですが、組み合わせると、いい塩梅な感じです。

 

ま、ここで、組み上げの誘惑に負けずに。。。

(よく、この段階で仮組みして、塗膜を剥がすの巻。。。)

 

しっかり塗装とクリアをしてから、次に行こうと思います。

 

【ランキングに参加しています】

プラモ・模型ブログランキング

【こんな記事が読まれています。。。】

【MG】MS-05B ZAKUI RAMBA RAL’S CUSTOM ザクI ランバ・ラル専用機(古いキットって怖いっす。。。)
【MG】MS-05B ZAKUI RAMBA RAL’S CUSTOM ザクI ランバ・ラル専用機(古いキットって怖いっす。。。)

【WAVE】ATH-Q58 ベルゼルガ DT(完成です。。。)
【WAVE】ATH-Q58 ベルゼルガ DT(完成です。。。)

【WAVE】ATH-Q58 ベルゼルガ DT(レッドショルダー。。。)
【WAVE】ATH-Q58 ベルゼルガ DT(レッドショルダー。。。)

【HGUC】RX−178 ガンダムMk2(後ハメ加工したらMk2が脱臼!?)
【HGUC】RX−178 ガンダムMk2(後ハメ加工したらMk2が脱臼!?)

【WAVE】ATH-Q58 ベルゼルガ DT(基本塗装終了。。。)
【WAVE】ATH-Q58 ベルゼルガ DT(基本塗装終了。。。)

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA