【WAVE】ATH-Q58 ベルゼルガ DT(その9:キャンディ塗装・レッドショルダー。。。)

ガンプラ・もたんです。

今日は、作り忘れていたショルダーアーマーの制作・塗装です。

初めて、エポパテも使ってみました。

 

 

ショルダーアーマーは後ハメ加工しなくてもOK。

本キットのショルダーアーマーは、いわゆる最中挟み込みです。

でも、肩の関節と腕が下のように別パーツになっているので、後ハメ加工しなくても塗り分けは簡単にできます。

 

合わせ目処理にエポパテを。。。

今回は合わせ目消しにエポパテを使いました。

2種類のパテをこねて、盛ります。

こねて。。。

もる。。。

盛った後は、指を濡らして全体をならして。。。乾燥。

そして、約18時間乾燥させた後が、こちら。

デザインナイフで不要なところを削いでいき。。。

やすりがけ。

きれいに合わせ目が消えました。



いくぜ!メタリック塗装!

というわけで、塗装に入ります。

なんのインスピレーションか、レッドショルダーにしたくなったので、いつもの黒下地シルバー塗装に入ります。

1.メカサフ吹いて。。。

2.ブラック吹いて。。。

3.シルバー吹いて。。。

4.クリアレッド吹きました。

 

で、こんな感じになります。

全体はつや消しなんですけど、ここだけツヤツヤにしてあります。

というわけで、これで塗装は完了。

完成写真は、次回アップします。

今回から、コメント欄もオープンにしてみました。感想等いただけると嬉しいです。

では。

 

(追伸)あ、この人忘れてた。。。

【ランキングに参加しています】

プラモ・模型ブログランキング

 

【こんな記事が読まれています。。。】

【MG】MS-05B ZAKUI RAMBA RAL’S CUSTOM ザクI ランバ・ラル専用機(古いキットって怖いっす。。。)
【MG】MS-05B ZAKUI RAMBA RAL’S CUSTOM ザクI ランバ・ラル専用機(古いキットって怖いっす。。。)

【HGUC】RX−178 ガンダムMk2(後ハメ加工したらMk2が脱臼!?)

【HGUC】RX−178 ガンダムMk2(後ハメ加工したらMk2が脱臼!?)

【HGUC】RX-78-2 ガンダム(サフ吹き成功!)
【HGUC】RX-78-2 ガンダム(サフ吹き成功!)

【MG】MS-05B ZAKUI RAMBA RAL’S CUSTOM ザクI ランバ・ラル専用機(合わせ目消してます)
【MG】MS-05B ZAKUI RAMBA RAL’S CUSTOM ザクI ランバ・ラル専用機(合わせ目消してます)

【MG】MSN-00100 百式 ver1.0(捨てサフ行ってみよー!)
【MG】MSN-00100 百式 ver1.0(捨てサフ行ってみよー!)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA