【HGUC】MS-09/MS-09R リックドム(その4:MAX塗りその1)

ガンプラ・もたんです。

HGのドムの続きです。

今日から、本塗装に入りました。






まずは下地から。。。

特段理由はないんですが、何となく黒が嫌だったのでネイビーブルーで下地塗装。

あと少し青みがかった方が、あとでパープルを塗る時良い効果があるんじゃないか。。。という期待を込めて。

当然、サフで事前チェックは済ませています。

00000607

 

モノアイのフレームもこの通り。

でも、ここは後で塗らなくても良かったかなと。。。

ちょっと思いました。

00000608

 

追加したプラ版やパーツも馴染んでますよね。

ね、助手のジオングさん。

「もちろんです!」

00000606

マックス塗りその後。。。

で、こんな感じです。

一生懸命塗ってたら、途中工程の写真を撮り忘れました。。涙

00000609

モノアイはビルダーズパーツに換装。

受け皿にシルバーを塗った上から、赤のモノアイ3ミリです。

ジャイアントバズのスコープは、そこの部分をシルバー筆塗りした後、クリアピンクと蛍光ピンクを1:1で混ぜたものをクリアパーツに塗装しています。

どうですか、そこそこうまくいったと思っています。

あとは、パープルの塗装が残っていますが、それはまた来週。

 

また、一つ、積んでしまった。

知人の方曰く、4桁を超えねば積みプラとは言わないそうです。

僕なんてまだまだ。。。

では、また来週。!

【ランキングに参加しています】

プラモ・模型ブログランキング <<ポチッとお願いします。

【こんな記事が読まれています。。。】

【HGUC】MS-09/MS-09R リックドム(仮組。。。)
【HGUC】MS-09/MS-09R リックドム(仮組。。。)

【HGUC】MS-09/MS-09R リックドム(プラ版貼り。。。)
【HGUC】MS-09/MS-09R リックドム(プラ版貼り。。。)

【ツール】自作塗装ブースの巻。。。【ツール】自作塗装ブースの巻。。。

【HGUC】MS-09/MS-09R リックドム(古いのによくできたキットです)
【HGUC】MS-09/MS-09R リックドム(古いのによくできたキットです)

【HGUC】RX-78-2 ガンダム(サフ吹き成功!)
【HGUC】RX-78-2 ガンダム(サフ吹き成功!)