【HGUC】MS-09/MS-09R リックドム(その3:プラ版貼り。。。)

ガンプラ・もたんです。

HGのドムの続きです。

今日は、プラ版貼り貼りについて。。。

まずは、構想から。。。セロテープで貼ってみよう。

とりあえず、こんな感じで貼り始めました。

全部セロテープを丸めてはっつけています。

00000579

こんな感じでペタペタと。。。

00000582

途中で筋も掘ってみました。

00000581

で、こんな感じに終着。。。

00000583

 

今度は、貼り付けていこう。。。

まず、足。

00000586

肘とか、追加のスラスタとか。。。

00000584

でも、少し面倒なところが。。。

それが、胸部の追加装甲!

00000593

曲面に対してプラ版が浮いているのがわかりますよね。

00000587

 

プラ版を曲げてみよう。

ということで、最初、嫁さんの良いドライヤーを借りてブーブー吹きまくってみました。

でも結局曲がるほど暖かくなならず。。。(涙)

 

で、結局、丸いペンの柄に親指で押し付けてクルクルさせて。

そらせることにしました。

こんな感じで。。。

00000594

そうしたら、うまく曲面に会いました。

で、こんな感じになりました。

00000597

00000595

あ、お気付きの方もいるかと思いますが、モノアイはビルダーズパーツに変更しています。

結局、サフ吹きまでたどり着かなかった。

それでは、また次回!

【ランキングに参加しています】

プラモ・模型ブログランキング <<ポチッとお願いします。

【こんな記事が読まれています。。。】

【HGUC】MS-09/MS-09R リックドム(古いのによくできたキットです)
【HGUC】MS-09/MS-09R リックドム(古いのによくできたキットです)

【HGUC】MS-07B グフ(完成、無塗装でもそこそこいけました。)
【HGUC】MS-07B グフ(完成、無塗装でもそこそこいけました。)

【HGUC】MS-07B グフ(ヤスリのチカラ!)
【HGUC】MS-07B グフ(ヤスリのチカラ!)

【HGUC】MS-09/MS-09R リックドム(仮組。。。)
【HGUC】MS-09/MS-09R リックドム(仮組。。。)

おまけ【HGUC】MS-07B グフ(なんちゃってウェザリング。。。)
おまけ【HGUC】MS-07B グフ(なんちゃってウェザリング。。。)