【HGUC】MS-09/MS-09R リックドム(その2:仮組。。。)

ガンプラ・もたんです。

HGのドムの続きです。とりあえず、やすりがけ終わりました。。。

合わせ目消し、上手くいったり行かなかったり。。。

 

今回から、たまに助手のジオングさんを登場させます。

腰部分は、パッチンはめ込みなので、ちゃんと連結していません。

DPP_131

(ドムどの、殿中でござる。。。って感じ。)






でも、無理やり乗っけてみたら。。。

上手くいった。(注:腰の部分だけ、はめ込んでない分間延びしてます。。。)

DPP_126

ぼちぼち、上手くいったんですが、合わせ目消しのムニュ!が上手くいってないところがチラホラ。。。

(肩の部分)

DPP_127

(バズも凹凸があるので完全は無理にしても、もう少し消したい。)

DPP_128

自分で傷をつけちゃったところも。。。(スカートの右側面)

DPP_129

ここまで傷が深くなってしまうと、削っても削る分量が大きくなってプロポーションが崩れそう。

というわけで、この後サフを吹きつつ、溶きパテするつもりです。

 

気が早いけど一枚ポーズ。

ドムはやっぱりかっこいい。

DPP_133

はやく完成させたいけれど、一つ一つ、あわてず、ゆっくり仕上げていこうと思います。

 

その他。。。

今回からお手製撮影ブースの下に百均で買ったPPシート(乳白色光沢)をひいています。

光を上手に反射して、影が大分薄くなりました。

fc2_20112-091-039-517

(画像はネットから拝借しました。)

ちなみに、ぼくは厚さ2ミリのものを買いました。

撮影ブースについては、ドム完成時に別途記事にしようかなと思います。

 

では、また次回。

 

 

【ランキングに参加しています】

プラモ・模型ブログランキング <<ポチッとお願いします。

 

【こんな記事が読まれています。。。】

 

【HGUC】MS-07B グフ(完成、無塗装でもそこそこいけました。)
【HGUC】MS-07B グフ(完成、無塗装でもそこそこいけました。)

【HGAB】Tokamk Dunbine(完成、筆塗りについて語ろう。。。)
【HGAB】Tokamk Dunbine(完成、筆塗りについて語ろう。。。)

【HGUC】MS-09/MS-09R リックドム(古いのによくできたキットです)
【HGUC】MS-09/MS-09R リックドム(古いのによくできたキットです)

【HGUC】MS-07B グフ(今回は無塗装だ!)+ ターンA
【HGUC】MS-07B グフ(今回は無塗装だ!)+ ターンA

【HGUC】MS-07B グフ(ヤスリのチカラ!)
【HGUC】MS-07B グフ(ヤスリのチカラ!)