【HGIBO】ガンダムバルバトス(その1:初めての後ハメ加工・ヘッドパーツ。。。)

こんにちは。がんもた(@info_gunmota)です。

待ちに待った年末年始。バルバトス再開します!

 

 

 


 


 

CVoXJCBUYAAYpu6.jpg-large

仮組みした結果、バルバトスの合わせ目はこの辺に出そう。

  • 頭のてっぺん部分
  • エイハブ・リアクター
  • 腕の装甲
  • メイス

この他、フレームの足の部分にもありますが、あまり目立たないので良しとします。

 

頭の合わせ目を消すために、後ハメ加工にチャレンジ!

このうち、頭の部分はマスキングが難しいので、初めての後ハメ加工にチャレンジしました。

 

顔の中身を後からつけるために。。。

↓この部分。

00000213

 

こんな加工をしました。

  • 頭の白いパーツのダボピンを短くしてハメやすくしました。
  • 白いパーツをはめる穴の下の部分を削って、下からはめ込めるようにしました。

↓こんな感じ。

00000212

 

↓下から見ると、こんな感じ。ちょうど、穴の部分の下の部分を削りこんでいます。

00000214

 

さて、はめ込んでみましょう。

そーっと。 うまくはまった。。。(*^◯^*)
00000215 00000216

 

で、こんな感じになります。。。

(角も削って、シャープにしました。)

00000217

 

この調子で、年末年始で合わせ目消しまで持っていきたいと思っています。

 

最後に、本年も大変お世話になりました。

来年はターンAも控えていますし、お年玉でMGビルド・ストライク・ガンダムも買っちゃいました。。。(^^;;

ガンガン、作っていきたいと思います。

 

それでは、よいお年を!

   00000211 

(素組みのHGターンAさん)



 

【こんな記事が読まれています。】