【HGUC】RX-78-2 ガンダム(その1:製作中)

さて、この連休はコツコツと新しいファースト・ガンダムを作っています。

今回はこれまでと違って、塗装にチャレンジです。



 

エアブラシ買っちゃいました!

タミヤのコンパクトコンプレッサーと、HGシングルエアーブラシです。

(しめてお値段10,000円ちょっとなり)

 

 

 

というわけで、組まずにコツコツパーツを処理しています。

IMG_0198

 

ちなみに上の箱は、近くのDIYショップで買った部品入れ、580円。

 

今回は、合わせ目消しにもチャレンジ。

image1

僕の見たところ、REVIVEガンダムで合わせ目が表に出るのはふくらはぎの部分だけと思っています。

(武器を除く。)

 

てなわけで、今日は上記パーツをセメントで接着したところでおしまい。

明日は忙しいので、はじめてのサフ吹きは土日になるかも。

 

週末が楽しみです。