【HGUC】RX-78-2 ガンダム(その3:サフ吹き失敗)

先週の土曜日は、初めてのエアブラシに挑戦しました。



ただ、エアブラシの前に、まずはパーツの洗浄。

100均で買ったボウルとザルのセットを使って。。。

中性洗剤を数滴たらして、

IMG_0205

 

じゃぶじゃぶ、じゃぶじゃぶ。

IMG_0204

 

洗い終わったら、水気を取ってクリップにとめます。

IMG_0207

 

で、いざサフを吹いてみたら。。。

すげー、シンナーのにおい。。。

しかも、塗装ブース代わりの段ボールが小さかったので、部屋中に飛び散ってしまった。(;゚∀゚)

 

しかも。。。

サフを薄めすぎて。。。

 

IMG_0213

 

ほとんど塗れてない。。。。

(よーく見ると、一番右の腕のパーツにうっすらグレーがかかってますが。。。)

 

というわけで、来週はもっと濃いめで再チャレンジです。

 

来週は、どれくらいの濃さにしたかも、わかるように投稿しますね。

 

 

 【ランキングに参加しています。
ポチ、お願いします。】

にほんブログ村 その他趣味ブログ ガンプラへ
にほんブログ村