【HGUC】RX-78-2 ガンダム(その2:塗装準備)

今日は余った時間を使って、塗装用のクリップを自作。(40本)

みなさんおなじみのクリップ(100個で1098円)に竹串(近くのスーパーで200本で158円)で自作。一本12円程度のコストですね。TVを見ながら1時間くらいでのんびり作りました。



段ボールは、初めての塗装ブース。。。(;゚∀゚)

【クリップと塗装ブース】

image1-1

 

 

【合わせ目を消したふくらはぎ】

もっと、ダバダバに接着剤をつければ良かったと後悔。接着剤がはみ出さないと、結局合わせ目にヒケが残ってしまいそう。

作業は、タミヤの紙ヤスリ(600番と1000番)を使用。600番でデコボコをとったあと、1000番でならしています。

紙ヤスリのセットには400番も入っていますが、結構すぐにたくさん削れてしまうので、600番からの方が失敗がない気がしました。(ま、初めてやった人間の感想ですので、当てにはなりませんが。。。)

image34

 

 

 

【処理の終わったパーツ類。】

image3

個々までやった感想ですが、あとでヤスリをかけると思うと、ゲートの処理でちょっと失敗してもきれいにできるので、なんか気楽でした。

 

明日は初めてのエアブラシに挑戦です!

 

 

 【ランキングに参加しています。
ポチ、お願いします。】

にほんブログ村 その他趣味ブログ ガンプラへ
にほんブログ村